(公財)三菱UFJ技術育成財団は、技術指向型の中小企業の育成を通じて、我が国産業の発展並びに中小企業の経営高度化に貢献することを目的として、昭和58年12月に設立、発足しました。当財団では、このような目的を達成する事業の一環として、設立以来、新技術・新製品等の研究開発に対する助成金の交付事業を行っております。新規性・独創性に富むプロジェクトのご応募をお待ちしております。

概要

対象者

原則として設立後もしくは創業後または新規事業進出後5年以内の中小企業(大企業や上場企業の子会社・関連会社を除く)または個人事業者で、優れた新技術・新製品等を自ら開発し、事業化しようとする具体的計画を持っている者。

対象事業

現在の技術から見て新規性があるプロジェクトで、以下のいずれかに該当し、原則として2年以内に事業化の可能性があるもの(他の助成金制度との併願も可能)。

  • (1)産業経済の健全な発展と国民生活の向上に資すると認められる新技術・新製品及び関連する設備・部品・原材料等の開発に関するもの。
  • (2)(1)に準ずるもの。
助成金額

1プロジェクトにつき300万円以内

助成率

研究開発対象費用の1/2以下

助成対象経費

研究開発のために必要な調査研究費、設計費、設備費、試験費、試作費等

公募期間

2021年9月20日(月)~10月20日(水)

お問い合わせ

(公財)三菱UFJ技術育成財団
電話:03-5730-0338 FAX:03-5232-0518
Email:info@mutech.or.jp

詳細は以下のページをご覧ください。
http://www.mutech.or.jp/subsidy/