【2/10】越境ECを活用した海外販路開拓「米国Amazon.comを使ったB2B戦略~コロナの時期にやっておくこと~」

新型コロナウィルスの影響で、従来の海外展開の手法がなかなかうまく機能しないといった声をよく聞きます。一方、巣ごもり需要の高まりにより、世界で食品や化粧品などのEC販売は急成長を遂げています。また、海外展示会が開催されない中、工業製品などのオンラインでの調達は当たり前になってきています。

今回は、米国Amazon.comのECサイトを活用した海外販路開拓の方法について分かりやすく解説します。SNSと連動させることで、潜在顧客をAmazon.comサイトに誘導し、サイトを通じて有償サンプルを提供する仕組みが確立すれば、海外販路開拓がスムーズになります。FDAの認証取得が必要な医薬品、食品、化粧品なども含め、さまざまな商品の事例を交えながら、効果的なEC活用方法を紹介します。

概要

日時

2021年2月10日(水)14:00~16:00

開催方法

オンライン(Zoom)

費用

無料

定員

70名

対象

神奈川県内企業を中心とする企業

申込締切

2021年2月8日(月)12:00

主催

ジェトロ横浜、横浜商工会議所、(公財)横浜企業経営支援財団

お問い合わせ

ジェトロ横浜(鎌田、佐藤)
電話:045-222-3901
Email:YOK@jetro.go.jp

詳細は以下のページをご覧ください。
https://www.jetro.go.jp/events/yok/1991226794f58f49.html