持続化給付金の申請受付開始

5月1日(金)より、「持続化給付金」の申請受付が開始されました。迅速かつ安全に給付を行うため、電子申請が原則です。また、「持続化給付金」専用のコールセンターが開設されました。電話での問い合わせだけでなく、LINEでの質問も可能です。

なお、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のため、「申請サポート会場」も順次開設される予定です。詳細については、後日、持続化給付金の事務局ホームページで公表されます。

概要

対象者

資本金10億円以上の大企業を除く、中堅・中小法人、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者

※医療法人、農業法人、NPO法人など、会社以外の法人も対象

給付額

法人:200万円
個人事業者:100万円
※ただし、昨年1年間の売上からの減少分が上限

主な要件
  • ・2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月が存在すること。

    ※対象月は、2020年1月から申請する月の前月までの間で、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月のうち、ひと月を任意で選択できます。

  • ・2019年以前から事業により事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思があること。
申請期間

2020年5月1日(金)~2021年1月15日(金)

申請方法

電子申請

お問い合わせ

持続化給付金事業 コールセンター
電話:0120-115-570
IP電話専用回線:03-6831-0613
受付時間:08:30~19:00(5月・6月(毎日)、7月から12月(土曜日を除く日から金曜日))

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詳細は以下のページをご覧ください。
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