Now Loading...

イベント・セミナー

平成30年度ヨコハマ市民まち普請事業 公開二次コンテスト

「ヨコハマ市民まち普請事業」とは市民のみなさんが地域の特性を生かした身近な生活環境の整備(施設整備)を、自ら主体となって発意し実施することを目的として、市民のみなさんから身近なまちのハード整備に関する提案を募集し、2段階の公開コンテストで選考された提案に対して最高500万円の整備助成金を交付するなど市民が主体となった整備の支援を行う事業です。

一次コンテストを通過し、地域の絆と専門家のアドバイスで鍛え上げられた5件の整備提案が、翌年度の整備助成対象団体を決定する二次コンテストにチャレンジします。整備助成対象提案は当日中に公開選考で決定します。

また提案グループだけでなく、身近な地域のまちづくりに関心がある方ならどなたでも参加することができ、情報交換や交流ができる開かれた場として、地域まちづくりに参加するきっかけづくりにもなります。

概要

日時:平成31年1月26日(土)9:30~17:00(予定)
会場:横浜市市民活動支援センター
対象:身近なまちづくりに関心がある方ならどなたでも参加することができます。
費用:無料

■お問い合わせ
横浜市都市整備局 地域まちづくり課 TEL:045-671-2679

詳細はこちらのページをご覧ください
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/chiikimachi/machibushin/